top of page

2023年 七五三ご予約について


七五三で着物を着た3歳の男の子

今年も七五三の季節が近づいてまいりました!

2023年の七五三のご予約についてのお知らせです。


当方ではご希望の場所で七五三の撮影を承っております。

ご祈願予定の神社仏閣はもちろん、公園や自宅などでの撮影も可能です。

アルバムやプリント写真も制作可能ですので、ぜひご相談ください♪

(もちろん七五三以外のご予約も一年中OKです)




料金について


▶︎ライトプラン (15,000円)

お手軽に写真を楽しみたい方におすすめです。

・撮影時間約2〜30分

・ロケ1ヶ所

・10カットお渡し


▶︎ベーシックプラン(25,000円)

たっぷり写真が残せる、いちばん人気のプランです。

・撮影時間約60分

・ロケ1ヶ所

・50カット〜お渡し


▶︎プレミアムプラン(35,000円)

2ヶ所以上のロケ(例・自宅と神社)、衣装点数が2枚以上(例・着物と私服)など、

じっくり時間をかけていろんなバリエーションで撮影したい方におすすめです。

・撮影時間約90分〜120分

・ロケ2ヶ所まで

・70カット〜お渡し



 


ご予約について


1. トップページのContact(またはLINE、instagramのDM)から、

  • お名前

  • 希望日時(ご祈願開始時間がすでにわかっている場合はそちらも)

  • ロケ場所

  • お子さんの年齢と性別

  • 希望プラン(ライトorベーシックorプレミアム)

をお知らせください。


もちろん「〇〇日空いていますか?」など、日程のご相談だけでもOKです!

ロケ場所のご相談にもできる範囲でお答えしております。

お気軽にお問合せください♪



2. 24時間以内に返信いたします。



3. 神社やお寺での撮影の場合、必ず先方に「持ち込みカメラマンが撮影しますが大丈夫ですか?」という旨をお伝えいただき、注意事項などがございましたらこちらにフィードバックをよろしくお願いいたします。

中には持ち込みカメラマン禁止、といった場所もあります。当日のトラブルを避けるためにもご確認をよろしくお願いいたします。


また、神社やお寺によってはシャッター料が発生する場合があります。

その場合はお客さまにご負担いただいております。



4. ご祈願される場合、ご祈願の予約時間が決まりましたらお知らせください。



七五三撮影当日の流れについて


1. ご祈願される神社やお寺で撮影する場合は、ご祈願後の撮影をお勧めしております。ご祈願開始頃には現地で待機しておりますので、ご祈願後に待ち合わせして、撮影スタートとなります。



2. ご祈願がないお客様の場合は特に注意事項はございません。待ち合わせの時間から撮影スタートとなります。



キャンセルについて 


1. 悪天候による延期や中止の場合は、キャンセル代は発生しませんのでご安心ください。



2. 体調不良などお客様のご都合による中止の場合は、申し訳ございませんが前日は総額の50%、当日は100%のキャンセル料が発生いたします。(延期される場合はキャンセル料は発生しません)



その他よくある質問


・何か用意しておくものはありますか?

 ー 小物類で一緒に写したいものがあればぜひご持参ください。こちらから「これを持ってきてくださいね」とお願いするものは特にありません。



・データが出来上がるまでどのくらい?

 ー 〜2週間でのお渡しです。繁忙期には少々前後する場合もありますが、ご理解いただけますと幸いです。お急ぎの方は事前にお知らせください。



・出張料はかかりますか?

 ー 現在、小諸市・東御市・上田市(一部除く)・佐久市・軽井沢町などは出張料無料です。それ以外のエリアについては出張料が発生いたします。




その他、不明な点がございましたらお気軽にお問合せください♪

お子様の「楽しい」を最優先して撮影いたします。











最新記事

すべて表示

価格改定のお知らせ

日頃よりご愛顧くださっている皆様、いつもありがとうございます。 これまで皆様にご満足頂けるよう努力を努めてまいりましたが、様々な値段の高騰等において現状価格を維持していくことが難しく、今年度より消費税導入を決めました。 つきましては、トップページにある価格をすべて税込表記に変更しております。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 これからも皆様に喜んでいただ

Comments


bottom of page